誕生日&運動会**

ご無沙汰しております。

台風も通り過ぎ、熊本はすっかり涼しい秋の到来となりました☆
朝晩、寒い((((;゚Д゚))))

子供達が風邪を引かないように、ヒヤヒヤしてます。

そんな中、長女は6歳の誕生日を迎え、土曜日には保育園の運動会がありました。

ケーキ
(誕生日は「チョコケーキがいい!」とのことだったので、即席でプリキュアを印刷して作ったケーキ)







なんだかんだ言って、何でもいつもお兄ちゃんの次に回される長女。
(というか、私が回してしまっている)


ついつい成長も見落としがちになっていたように思います。


そんな長女が年長さんになり、今年で最後の運動会。


まずは自分にビックリでした。


何故かというと・・・







始まりの行進からウルウルと涙が・・・(´;ω;`)







お兄ちゃんの時は「出来て当たり前」という感じがあったからでしょうか。
感動はしたのですが、ウルウルとまではこなかった私が・・・




行進でプラカードを持つ長女を見てはウルウル。




お遊戯で、おしとやかに礼をしている姿を見てウルウル。




組体操で、ふらふらしながらもピラミッドの上に立ってポーズを決めた時に、またウルウル。




涙無しでは過ごせない、感動的な運動会になりました。。。




本当に、こんなに感動する運動会を作ってもらって、先生方に感謝☆感謝☆です。

運動会

↑コレです。私がウルウルきた姿・・・

こんな深々とおじぎをしている姿なんて、見たことがありません。






お弁当も頑張りました~。

お弁当

お弁当
お弁当

子供たちだけでいいなら、唐揚げとおにぎりと~で済んだのですが、
私の父と母も来てくれたので、やはり大人っぽい料理も準備しとかなきゃ、ということで
ゴーヤやナスの炒め物、煮物も準備。


いっつも余るんですけどね。


それでも、皆でお弁当を囲んで食べることが出来て嬉しかったです( ´∀`)


ヘトヘトな週末となりましたが、とってもいい思い出ができました。





そして・・・





恐ろしいことに・・・





今週末はお兄ちゃんの小学校の運動会なのです・・・( ̄▽ ̄;)!!





またお弁当作りに励まなければなりません。



頑張ります・・・。





そんな私を励ましてくれるべく??

素敵なプレゼントが・・・


ネックレス

ネックレスpg

ネックレス

ネックレス

うーん。写真に撮るのが難しい。。。




天然石やパールなどをふんだんに使ったネックレス。

パールとパールの間には、シルバーワイヤーを手作業でヨリヨリ(この表現で合ってるのか!?)してあり、ポイントになっています。

角度によって、色んな箇所がキラキラ光り、とっても綺麗です。


私の写真の技術がイマイチなために、あまり伝わってない気がしますが・・・。



こんな素敵なプレゼントを、ありがとう!!

今週も頑張ります(;´∀`)!!









今日もお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

窓枠



急に思い立って窓枠を作りました(*´∀`*)

やっぱり作るのは楽しいですね。

予定してた場所への設置は、少しサイズが大きいみたいで悩み中。
このままどこか別の場所に置くのもいいなーと思っています。

塗装をして、ディスプレイしたらまたご紹介します。










今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

我が家の困ったちゃん時計

ご無沙汰しております。

久々の3連休☆
家族と過ごす時間を満喫している私です(´∀`*)


時計

そんな中、我が家の困ったちゃん時計をご紹介・・・






その前に・・・





毎回子供の行動には笑わせてもらいますが、

お休み中も

次女

こんな、怪しいバンドマンになる人もいれば***(マスクをつけて何を隠そうとしてるんだか)






子ども

こんな、体操選手みたいに綺麗なポーズを見せてくれる人もいます***

こんな風に、いつも笑いをくれる家族に感謝☆感謝( ´∀`)







さて、気を取り直して・・・








誰もが忙しい朝。みなさん時間との戦いだと思います。

だからこそ、時計は大事な大事なモノです。




我が家には、引っ越してきて新しく買った時計が2つあります。

一つはリビングに置いている時計。





そして一つは・・・行き当たりばったりで買った、キッチンに置いている

時計

この、一見おしゃれに見える時計**

エッフェル塔が描いてあり、可愛いと思い購入したのですが、






これが、ちょっと困ったちゃんなのです。

・・・というのも、





私は毎朝だいたい5時に起きてゴソゴソとしているのですが、

6時にはパパや子供達を起こし始め、6時半頃から朝ごはんをテーブルに準備し始めます。

そんな、一分一秒を争うときに、パッと時計を見ると・・・


時計

・・・あれ??もう7時??(;゚Д゚)!

と、びっくりして、よーく目を凝らして(目が悪いので)みると・・・



時計

「あ・・・6時半かぁ」


ホッと胸を撫で下ろす私。





もちろん、その前段階の、5時35分も同じことが言えます。

時計

もちろんもちろん、7時ちょうども見えにくいのです。。。

目が悪い私にとって、何度驚かされたことか。
おかげで家の中でも腕時計は離せません。。。


皆さんも、時計を買う時は絵柄にご注意を・・・

時計







さてさて、私が時計に対して「ウ~ン」などと思っている間にも
息子くんはせっせとサッカーの練習を頑張ってくれておりまして・・・

IMG_1852_20120917081921.jpg

お気に入りのロナウドのレプリカユニの、ロゴの部分が

IMG_1853_20120917081921.jpg

ピキピキとひび割れしてきて取れそうに・・・

これではせっかくのレプリカなのに、ロゴがないとなんの変哲もないただの黒衣装になってしまいます。



そこで・・・

まずはロゴと同じように型をとって・・・

修繕


それを縫い付けました♪
修繕

修繕

近くで見ると、やはり「布!」って感じがしますが・・・

やはりロゴは死守しました( ´∀`)




そして今は娘からの頼みで

人形服

こんなことをしています。

これについてはまた、今度ご紹介したいと思います。











今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

可愛い小物たち***

家の中の、ブリックタイルの部分に、蛇口を付けました。

インテリア






というのは冗談で・・・


今日は「カントリーフェア」というものに行って参りまして**

色々購入してきました~(*´∀`*)!!
とっても楽しかったです~☆



まずは、最初に紹介した、コレはガーデニングポットです。

底には穴が開けてあり、植物を育てられるようになっています。


インテリア

インテリア

うう~ん、いい感じです。

お庭に取り付けようと考えています。






でも、帰ってすぐに・・・

インテリア

こんなコトなりました。

そりゃ、そうですね。

今は、娘たちのおままごとの蛇口になってしまっています(;´Д`)







それから・・・

一番テンションが上がったのは・・・♡♡


髪留め

可愛い髪留め✿






ホントは髪の横側に付けたいんだけど、この可愛いお花に顔が負けてしまうので・・・

後ろでちょこんと留めてみました(´∀`*)

雑貨






それから・・・

雑貨

きゃー(≧∇≦)

写真見てるだけで盛り上がってきます。。。

雑貨

これ、レースをふんだんに使ったブレスレットなんです♡

雑貨

可愛いですね~(*´∀`*)

ホレボレしてしまいます。。。







それと・・・

雑貨

ナンバープレート。

あ、値段が見えてますね(;_q)







それから、

可愛いレースの小物に触発され・・・
私も何か作りたくなり、レースのパックを購入。これは500円の詰め合わせ。

雑貨



そして次が200円の詰め合わせ↓

雑貨

色味はバラバラですが、ちょこちょこと使える気がします♪

雑貨

出来上がるのは、いつになるかな~(;´Д`)





*************************************

昨日は、息子が小学校で生き物観察のためのザリガニを取るということで、朝の7時に湖へ。

FxCam_1347059418999.jpg

小学生で、携帯電話も持っていないのに、「江津湖に7時ね!」との約束だけで・・・

なんと2人 & 担任の先生に会えました☆

すごいですよね~!

ちょうど、親御さんの連絡先を知らないお友達ばかりで、行った先で連絡を取る術がなかったので、ボーッと待つばかり・・・。何だか昔の待ち合わせみたいでちょっと新鮮でした(~_~;)

最初はお友達が見当たらずにこのまま帰ろうか~なんて言ってましたが、なんとか友達とも無事合流でき・・・
担任の先生のご主人の手助けもあり、なんと帰るときには10匹ものザリガニを持ち帰ることができたのでした。






帰る前に

FxCam_1347061209536.jpg

せっかく湖に来たのだからと、ボートに乗りちょっと一休み。
(実際は足でこがないといけないので、一休みどころかとっても疲れたのですが・・)








とっても充実した週末でした☆





今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

お泊まりバッグとネグリジェ

まだまだ残暑厳しい中、町内清掃・廃品回収に行ってきました。

引越ししてから初めての町内清掃。

自分のおウチも含め、住んでいる町がきれいになるのはとても嬉しいことですね。


*****************************


今週は、長女のお泊まり保育や次女の遠足など、
親としてはちょっと気忙しい1週間でした。

それでブログの更新も延び延びになってしまい・・・。

もし、楽しみに見て下さっている方がいたら、申し訳ありません。




そんななか、長女のお泊まり保育に合わせてデコデコしたお泊まりバッグ、ネグリジェを作りました。

手作りバッグ







手作りバッグ

片方は以前購入していたスヌーピーの柄で、ちょっとポケットを付け・・・

手作りバッグ

もう片方は、ポケットをいっぱい付けました。








女の子が好きなキラキラをデコレーションして・・・。

手作りバッグ

手作りバッグ

小さい体で荷物を抱え、無事お泊まり保育から帰ってきてくれました。






そして、お泊まり保育に合わせて個人的に作りたかったのが、ネグリジェです。


女の子は着る服一つでテンションが上がったり下がったりしますよね。

親元から離れて、ちょっぴり不安を感じる夜に、せめて長女の好きそうな
女の子チックのネグリジェがあれば、少しは気分が上を向くかなーと思い、どうしても作りたかったのです。

手作りバッグ



袖は、これまた女の子チックな可愛いパフスリーブに。

手作り

脇にはポイントでお花をつけました。

手作り

着用を撮りたかったのですが、帰ってきて疲れているせいか、長女が着てくれなかったので

着用はまた今度UPしますね。

個人的にはスカートの丈が長すぎた気もしますが、それがまたドレスみたいで長女は気に入ってくれました。











そして・・・



IMG_1796.jpg

**楽しんで無事に帰ってきたねケーキ*** を・・・

IMG_1795.jpg

旗は、コソコソと朝から作りました。
女の子のアイドル・プリキュアです。

cake.jpg

初めてのお友達とのお泊まり保育、とても楽しめたようで本当によかったです。

今日は保育園はお休みなのですが、「今日も保育園行く~!」と言っているくらいで・・・。


こんなふうに、いつも私が仕事に行っている間、子供にとって「保育園」をとっても楽しい空間にして下さっている先生方に本当に感謝*感謝*です。

あと少しで保育園も卒園ですが、楽しい思い出をまだまだ作ってほしいと思っています。
















今日も読んでくださり、ありがとうございます。

バッグとネグリジェ

ご無沙汰しております。


先週はイベントが多く、中でも一番心配していたのが、長女のお泊まり保育。

手作りバッグ

手作り

何点か作ったのですが、もうすぐ町内清掃に行かなければならないので、また後でUPします。



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top