リベンジ窓枠

おはようございます。

今日は、昨日少しお見せした新しい窓枠をご紹介したいと思います。

DIY







ちょっとその前に・・・



職場の方から栗の渋皮煮(?)を頂いたのですが、


それがかなりの美しい出来栄えで・・・(*´д`*)

DIY












栗って、皮をむくときに崩れたり、煮るときに崩れたり、本当に扱いにくいと思うのですが

こんなに綺麗に出来るなんて、さすが☆プロ☆








DIY


味もと~っても美味しくて、とっても贅沢な気持ちになりました。

いつもいつもお世話になっているのに、ありがとうございます( ´∀`)




















*******************************************************


さて、それではDIYのお話ですが・・・



少し前に、トイレに飾った窓枠をご紹介しましたが、(コチラ↓)

DIY


これと全く同じ作りでもう一つ窓枠を作成。

しかし、今度は設置したい場所に入るようにサイズを考えながら・・・










そして設置してみると・・・


釘もいらないくらい、ぴったりハマりました(・∀・)ビックリ


DIY

どこに設置したかったかというと・・・


DIY

玄関から入って突き当りのドアを開けた風景。

DIY

ダイニングキッチンの側面があるのですが、ここの一番下の部分に付けたかったのです。

理由は、この、下から撮った写真からも分かると思いますが
ここの部分から生活感たっぷりのキッチンの風景が丸見えなのです。


なので、散らかっているビフォーを撮る勇気もなく、いきなり設置後の写真から~


DIY

じゃん。









これでドアを開けても丸見えにはならなくなりました( ´∀`)

本当は、板壁風にして、棚受けのように作りこもうか、なんて考えたりもしたのですが、
この部分に板を取り付けると、明かりが全く入ってこなくなり、とても暗くなるので
明かり取りのためにも透ける素材で・・・

でも、向こうが見えないくらいの透け具合で♡




取り付けは、金具にしようか?釘にしようか?と迷ったのですが、

先に書いたとおり、なんと、パンパンパン!と入れ込んだらピッタリ入ってしまったのです。
だから、入れ込む時の写真もないのですが・・・

結構ギュウギュウにして入ったので、いきなり落ちてくることもないし

でも、外したい時は無傷で外すことが出来るので、よかったぁ~!と、結果オーライです(*´∀`*)



DIY

少~し隙間があります。

DIY










透け素材は、以前も使用したプラスチックダンボールです。

後ろ

DIY

タッカーで留めています。














少し(というか、モリモリ)小物を飾り・・・

DIY










自分ではとっても満足した窓枠でした☆

DIY



そういえば、先日お友達から新築祝いを頂いて、それがとっても可愛いかったので
次回はそれをご紹介したいと思います~☆

















今日もご訪問、ありがとうございます。

 


お誕生日&New窓枠

ご無沙汰しております。

ブログの更新を怠っている間・・・
先週はお友達が我が家に来たり・行ったり、外出したりと、とても充実した休日を過ごしていました。

IMG_2081.jpg

そんな中の・・・バースデーケーキ☆

そして、家の中も相変わらずチョコチョコと手を加えています。





IMG_2082.jpg

この美味しそうなケーキ。
”31”のアイスケーキなのです。

実は・・・私の○○歳の誕生日☆
パパが(子供たちのリクエストで)アイスケーキを買ってきてくれました~!

IMG_2083.jpg









そして何やら、女子高生のようなバッグが・・・

IMG_2142.jpg








中は・・・








IMG_2143.jpg






こーんな可愛いお弁当箱たちが・・・





しかもコレ、ZOJIRUSHIゾウジルシ なのです。



IMG_2144.jpg


いつもお弁当を持っていく私に、パパと子供たちからのプレゼントです( ´∀`)
機能性重視のパパさんらしいプレゼントです。









でもこれ、随所随所に可愛いくて、








IMG_2145.jpg



バッグの中の内布や



IMG_2146.jpg

ファスナーに付いているチャームも可愛いですよね。

象印に見えない。






っていうか、そもそも私が持っていて違和感はないのかな・・・(;´Д`)


なんだか女子高生のバッグが小さくなったようなバージョンですが・・・






それでもいいんです(´∀`*)

ご飯も保温が効いてお昼でも暖かいし、とってもお気に入りです☆





パパさん、ありがとう(n‘∀‘)η!!
お仕事頑張ります!!









そしてお休みの中の一日は、子供たちのリクエストで動植物園に行ってきました☆



ジブラに見とれたり・・・



IMG_2085.jpg




乗り物に乗って「キャー(≧∇≦)!!」と叫んだり・・・


IMG_2090.jpg



ゆったりと「あはは」と笑ったり・・・

IMG_2101.jpg

ティーカップでグルグルしたり・・・

IMG_2118.jpg




忙しい子供達です・・・。







そんな忙しい子供達にお付き合いしながらも、また窓枠のリベンジです。

やっと思っていた場所に設置することが出来ました。

IMG_2129.jpg


申し訳ないのですが、詳細はまた後日UPします。

今日は娘の保育園で遠足があり、お弁当を作らないといけないので・・・。



よければまた、ご訪問ください。。。

呑気な更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。






それでは、また☆☆






小学校の運動会** & 窓枠ディスプレイ

ご無沙汰しております。

またまた前回から間が空いてしまいました。。。

というのも、土曜日は子供たちの病院や習い事に追われ・・・
日曜日は小学校の運動会があり・・・。

私の休みはどこに・・・といった感じです(´;ω;`)



窓枠

今日は、息子の運動会と先日作った窓枠のディスプレイをご紹介したいと思います。





まずはお弁当から・・・


お弁当

なにぶん、先週も保育園の運動会があっているため、メニューが似たようなものになってしまうのですが・・・

昨日も朝の2時起きで頑張りました。



覚書程度の写真なので、スルーしてもらって構いません( ´∀`)

*サラダ*パスタ*白菜の和物*ナスの炒め物*ニラ玉*ちくわ*
*野菜の肉巻き*卵焼き*ウインナー*ポテトの丸いの*ジャーマンポテト*唐揚げ*
*おにぎり*卵サンド*酢の物***

くらいですかねぇ。

IMG_2046.jpg


obenntou2.jpg

IMG_2043.jpg

息子の好きな(・・・というか家族みんなが好きな)サッカー選手のピックを作って刺しておきました☆


お弁当を開けた時の「おぉ~!」という反応が嬉しかったです(*´∀`*)




そんな息子。

走る競技で力を発揮するらしく、リレーではアンカーを努めさせてもらっていました。

IMG_2070.jpg
あと少し・・・


なんだけど、開いている差はなかなか縮まらなかったようでした。

でも最後まで全力で走りきった姿を見て拍手。(´▽`)

最後まで諦めない精神を持って大きくなってほしいです。







息子は 赤・白・青団 の中の*青団*だったのですが、結果は

☆青団優勝☆

で、ニッコニコして私たちの元に帰ってきました。

まだまだ可愛いさ全開の息子です。






そんな興奮した運動会が終わりちょっと一安心。

保育園も小学校も、イベントが終わるとホッとしますね。





さてさて、そして先日作って塗装しておいた窓枠。

娘たちに「私のオウチよ」なんて、おままごとにも活用されていたようですが、

どこに飾ったかというと・・・


窓枠

窓枠

1階のトイレです( ´∀`)







1階のトイレは、全体的に深いグリーン、腰壁にしてもらった部分は白、なのですが
壁が少し寂しくて(それはそれでシンプルでいいんですケド)、何か飾ろうかな~と思っていたのでこの場所をチョイス。


窓枠

窓枠のある部分が少し奥行があるような錯覚に陥って、少しトイレが広くなったような気分になりました。


窓枠

窓枠

チョコチョコっと小物を飾って・・・








窓枠

少し変化を楽しんだトイレでした☆

せっかくなので、ハローウィンのディスプレイでもしようかな*と考えている今日この頃です。









今日も訪問していただき、ありがとうございます。

 

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top