ちょこちょこっと・・・

ご無沙汰しております・・・。

IMG_1332.jpg

なかなかブログ更新出来ずにすみません。

普段の生活の中で、いつもちょこちょこと何かしらやってはいるのですが、
なかなかパソコンの前に座る余裕(時間的にも精神的にも)が持てず・・・。


今日は、普段ならお休みのパパさんがお仕事に行ったので、家事をそっちのけで更新してます( ´∀`)




今日は、年末年始の連休で、普段手を付けられないことに手を付けた部分について。





一つは・・・


IMG_1335.jpg

実家の父と母にもらっていた空き瓶・・・。

たまってしまってたくさんありますが






これも気になっていたんですよねぇ(;´∀`)



やっと


IMG_1331.jpg



手を付けて



IMG_1336.jpg

少し可愛いくなりました♪







そしてこれに


IMG_1337.jpg

玄関前にうっそうと覆い茂っているワイヤープランツを少し拝借して






IMG_1338.jpg

こんな感じに。


そして姉のおうちへお届け・・・。







姉のおうちには、去年7月に産まれた可愛いこちゃんがいるので♡(*´ω`*)


IMG_1356.jpg


みんなで癒されに行きました♡



お互い車で15分程度の距離に住んでるのに、普段なかなか会えず・・・(´;ω;`)



先日会えた時にはたーーーーくさん抱っこさせてもらったので、少し元気をもらいました。

IMG_1353.jpg


癒される~♡ (*´ω`*)








それから、

娘のクレヨン ↓ 気づいたらこんなことに・・・。まだ1年も経ってないのに

IMG_1361.jpg


これを


せっせと



IMG_1362_20140125090842fe5.jpg


こんな感じに。

お絵かき好きな長女。 また沢山描いてほしいです( ´∀`)





それから

お風呂前の脱衣所にあるクローゼット
IMG_1370_20140125091824c32.jpg

IMG_1371.jpg



中は恐ろしくて見せられませんが



IMG_1372.jpg

こんな感じに普通の棚があります。


棚の前部分の側面に

IMG_1373.jpg
IMG_1374.jpg


フックを取り付けました。



IMG_1375.jpg

カーラーを簡単にポン!と掛けれるように♪




反対側に





IMG_1376.jpg


これは


IMG_1377.jpg


ドライヤーをかけるフック。







ドライヤーやカーラーは、使用後にすぐしまいたいところだけど、熱をもってるとコードを巻き付けるのが少し怖くて

でも、コードをびろびろ~とさせたままだと片付かないし・・・


ということで、コードと本体を簡単に収納できる方法を思いつきました♪



ほんとにちょっとしたことですが、少しのことで日々の暮らしが少しずつ良いものになっていくのが嬉しいです。







最後に・・・4歳の次女の作品

IMG_1358.jpg

(あけましておめれとおごちゃいます)

また今年も自分に負けないように手作り頑張ります~!( ´∀`)



今日も読んでくださり、ありがとうございます。

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます☆

rina.pngりん753

2014年も、よろしくお願いします。。。

ちょっと冒頭の写真、遊んでみました。年賀状を作った時の素材たちです( ´∀`)




またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

皆さん楽しいお正月をお迎えですか??

言い訳ではありませんが(←言い訳(;´∀`))、年末は私にとってとても忙しく(最近で最高に)
・大掃除も中途半端
・年賀状も完成してない
・おせち料理も元日までバタバタして作った
     ・・・という、類を見ない年越しとなってしまいました。

なんでー??

今年は例年よりも休みが長いので、「余裕~♪」と思っていたのに・・・(;´∀`)

というのも、年末の仕事納め直前に(平日)お兄ちゃんのサッカーの試合が3日連続であり、
それがどういうことかと言いますと・・・
 ・お弁当を作らないといけない(もちろん水筒1リットルも!)
 ・1着しかない試合用ユニフォームを翌日までに洗濯・乾燥させないといけない(急いで洗濯!)
 ・雨で濡れて汚れたスパイクも洗って乾かしてあげないといけない(急いで洗ってストーブの前に!)
 ・雨で濡れて冷たくなっている体を、早くお風呂で温めてあげないといけない(急いでお風呂掃除!)

・・・と、まぁこんな感じに、やらないといけないこと満載なんですが、これを平日の仕事がある時に連続でしないといけなかったので、それがかなり私にとってプレッシャーでした。

だって、家に帰ってくるの18:30くらいで、そこからご飯・お風呂・寝るまでを21:30までに、
しかも1人でやらないといけなかった(パパさんは年末に向けて多忙だったので・・・)んですもん・・・!

私のキャパシティを超えてました~。

「あと少しで年末の休みだから!」と思って乗り切りました!


こんなの、スポーツをしている子供さんを持つ方にとっては当たり前の話なのかもしれませんが、
とにかく、平日の連続試合はやめてほしい・・・!
そう切に思った年末でした(;´∀`)




すみません、愚痴のようになってしまいましたが・・・

そうそう、クリスマスの前の連休も2日連続で試合があったんでした。
それもバタバタした要因ですね。



クリスマスは平日だったため・・・「パーティ」と呼べるようなものは出来ず・・・
(と言ってもいつもやってる訳ではなく(;´∀`))

しかもパパさんは帰ってくるの夜中なので子供たちと4人でひっそりと楽しみました☆

(いつも作るケーキに、砂糖菓子を乗せただけのケーキ・・・)

IMG_5802.jpg




長女得意の工作・・・☆(パパおかえりなさい、と書きたいそうです)

IMG_1279.jpg


完成~( ´∀`)すごいすごい!

IMG_5803.jpg


長男が考えた・・・

IMG_5805.jpg

手作り射的場(*´▽`*)



子供たちのおかげで楽しく過ごすことが出来ました(*´∀人)アリガトー☆☆




それから・・・試合の合間を縫って購入していた(じじばばからの贈り物)ピアノが届きました!!

IMG_5819.jpg


ピアノを習っているからには本物のピアノが良いに越したことはないのですが、
我が家は住宅密集地だし、1階に置くこと前提だったのでヘッドフォンを付けながら練習も出来るし
お値段的にもお手頃だったので電子ピアノにしました。

IMG_5818.jpg
IMG_5817.jpg

それでも十分ピアノを弾いているタッチがあります。

息子のお友達のお母さんにピアノの先生をされている方がいて、最近お知り合いになったのですが、
その方のご紹介で楽器店に行き、とてもいい店長さんの勧めの下で購入しました。
だから、とても安心して自信をもって娘に触らせることができます( ´∀`)


娘、大喜び~(*´∀人)

IMG_5815.jpg
IMG_5814.jpg

もちろん、まだあの楽譜は読めません。名曲ばかりの楽譜です。





うーん。ピアノがある風景もいいですねぇ( ´∀`)

IMG_5820.jpg



ちなみにこの場所・・・

以前は・・・

IMG_0898.jpg

パパさんの自転車を置いていました・・・。

どうせ最近乗ってないようだし、1階にはここしかスペースはないし、
パパさんがお仕事に行っている間に2階に持っていきました(*`・ω・)ゞ 力持ち!





それから・・・クリスマス前に行きたかったイルミネーションも、年越し前に・・・

IMG_5832.jpg
IMG_5843.jpg
IMG_5850.jpg

ここは「阿蘇ファームランド」といって、年中このイルミネーションを見ることが出来ます。

熊本の中でも阿蘇は平地よりも更に上にあるので寒いです。
夏に来ればとても心地よいイルミネーションになると思いますが、やはりイルミといえば今の季節ですよね。


息子、完全防備↓

IMG_5824.jpg
IMG_5847.jpg
IMG_5836.jpg
寒かったけど、とても良い記念になりました~!



そして年末に行ったお墓参りで、近くの山を散策してたら・・・

IMG_1306.jpg

欲しかった木の実を発見( ´∀`)!!



早速・・・

簡単な棚(棚と呼べる・・・?)を作って

IMG_5856.jpg

キッチンの前に

IMG_5855.jpg
IMG_5857.jpg

置いてみました~(*´ω`*)

こういうのが一つあるだけで違いますねぇ~♪


お掃除の合間に、整理するためにちょこちょこDIYしたので、機会があればそれもご紹介しますね~。







ちなみに

IMG_1303.jpg

何故か年末にバーベキューをするパパさん・・・



そして、すごいことになっている私の大掃除・・・

IMG_1302.jpg

大掃除は、納得できるまでしてないので、年は明けましたが引き続き片付をしていきたいと思っています。
(思って終わりかも・・・??)





ではでは、つたない記事でしたが、読んでいただきありがとうございます。

今年は息子がサッカーでもU-10となり、試合の機会も増えそうで、観戦も楽しみです。

その合間に、ブログももっと頻繁に更新できるように頑張ります・・・。




今年もよろしくお願いします( ´∀`)




| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top