ハッピーバレンタイン

こんばんは♪



先日、長女の脳波の検査に行ってきました。

高熱が続いたときに痙攣を起こしたので、脳波に異常がないかを調べるためです。

幸い、特に異常は見当たらず、様子を見ていていいとのことでホッとしました。

実際、「様子を見る」というのも、どのように様子を見ていいやら・・・。

再度痙攣が起こらないことを祈るばかりです(´;ω;`)



検査を終えて少し時間があったので、「ファミレスに行きたい!!」という長女を抑えつつ、
カフェに行ってパフェを食べました(人´∀`)





3人兄妹で、なかなか1人1人との時間が持てない中、珍しく長女とゆっくりデートが出来て嬉しかったです☆

それにしても、長女は、最初こそ喜んでむしゃむしゃ食べてましたが、
半分も食べないうちにギブアップ。
ポテトを頼んで、そっちをムシャムシャ・・・。

ロマンのかけらもない・・・。




さてさて、バレンタインに向けて、次女の保育園では本人たちにクッキーを作らせ
持ち帰らせてくれました♪




可愛いくラッピングをして・・・。

次女の誇らしげな顔( ´∀`)。

「食べる人~!」と言って配ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ





そういえば、最近ではアレルギーの子も増えてきているようで、
保育園や小学校でのチョコのやり取りは禁止されているんです。

だから・・・というわけでもありませんが、長女も次女も(次女はまだわかっていない)
「誰にあげたい」ということもなく

また、長男も「チョコもらった~」なんてこともなく・・・


でも今年はみんな病気続きで、もしこんな時期に「チョコ準備しよ~」なんて言われても
対応できなかったのでよかったです(´-ω-`;)ゞ





うちでは、毎年恒例・パパとお兄ちゃんに生チョコと、今年はブラウニーも添えて♡






長男は喜んで食べてくれ、

パパは「ありがと~!」と言って机の上へ・・・。

まぁ、毎年そんな感じです(´-ω-`;)ゞ

みなさんのバレンタインはいかがでしたか??(人´∀`)








今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

お菓子作り

おはようございます。

我が家の病気騒動も、やっと落ち着き、普段の生活に戻りつつあります。

やっとキッチンにも立つ気になって久々に作ったモノ…。

お菓子( ´ ▽ ` )ノ

ご飯はまだ作る気になれず。。。
人が作ってくれたものなら何でも食べたいんだけど、いざ自分が作るってなると、食べてる姿が想像できず、結果何を作ったらいいか、献立を考えるのも面倒になり…

結局、お菓子( ´ ▽ ` )ノ




クッキー焼いたり




ブラウニー焼いたり







そしたら、もうすぐバレンタインなんだなぁーと思ってみたり…。

我が家では、ここ何年か生チョコをあげてて、今年もね~!とリクエストをもらってるので、生チョコを作ってプレゼントする予定です。

あ、リクエストというのは、息子からのです。
パパは、いつも言ってるようにあまり私にリクエストはくれません(/ _ ; )

このブラウニーも息子には好評だったので、今年はブラウニーと生チョコをあげることにします( ´ ▽ ` )ノ

皆さんも病気には気をつけて…

病気続きの我が家

こんにちは。。。




最近、病気続きの我が家です。。。

自分の体もままならない中、子供達も次から次に不調を訴えてきて、
本当に、気分が落ち込みます。

やはり、健康第一!ですね。




私の中で流行ってるのが





アロマデュフューザー



蒸気と一緒にアロマの香りを漂わせてくれます。

これ自体はあまり高くないものですが、手早く楽しめるので重宝しています。

もう少し心の余裕が出来たら、拘って良い物を探したいです。




ちなみに、香りはティートゥリーです。

殺菌作用があるとのことで、どうかこの病気続きの我が家を殺菌してくれー!!という気持ちでいっぱいです。


皆さんもくれぐれも病気にはお気をつけ下さい。。

ニット帽

こんにちは( ´∀`)

手作りニット帽


やっと長女の熱が引いたものの、まだ本調子ではないためお休みをさせています。

今日は両親が定期検診に行かないといけないため、午前中はお仕事をお休みして私が看ています。
といっても、かなり改善してきているのでホッとしています。

普段は風邪を引かず、一番元気印の長女が病気にかかるととても心配します・・・!








さて、

私はあまり編み物はしないのですが、長女が病気になる前に学童で編み物を習ってきて、
一緒にしているうちにまたスイッチが・・・!!

自分のニット帽を作ってみました。

手作りニット帽



はっきり言って、編み図もなにもなく、本当に適当に「こんな感じがいいなぁ」というだけで編みました。



手作りニット帽





ぎっしり目の詰まったニット帽ではなく、カギ編み独特の、隙間が空いた帽子がよかったので・・・








着画 ↓ (次女がモデル)

手作りニット帽

手作りニット帽

寝る前のパジャマ姿、そして長女の病気が感染しないよう、マスク着用でのモデルです(笑)







私的にはこのレザーで作ったリボンがお気に入りです。


手作りニット帽



編み物に詳しい方は、網目等気になるかもしれませんが、なにぶん初心者ですので、大目に見てください(;´∀`)















そうそう、長男が小学校で担っている係り。

頻繁に変わるようですが、現在は「シャキット出発会社」らしいです。

どうやら、シャキッと出発できるように靴を綺麗に並べるよう指導する係りの様で・・・

係りの長男ともう一人が、クラスのお友達の靴を観察しておかないといけないようです。

そして、10回お利口さんだと・・・





賞状をわたす!




とのことで、その賞状の作成依頼を受けました。

「こんな感じでオネガーイ!!」

IMG_0039.jpg




と、いうことで、





IMG_0040.jpg


作りました。

うーん。親がやっていいものか!?

とも思いましたが、もらったお友達が喜んでまた張り切るならいいかなぁと・・・。

普段あまり手がかからない長男なので、たまに頼まれると張り切る私です。






では、また( ´∀`)

皆さんも、風邪にはお気を付け下さい~!







今日も読んでくださり、ありがとうございます。

日曜の朝に**ケーキ3ホール**

こんにちは(人´∀`)

今日は特にどこにも出かける予定もなく、朝からのんびり~としています。
長女もまだきつそうにしているため、出かけられません。


手作りケーキ

とにかく、食べれるものから食べさせようと、長女の好きなケーキを焼くことにしました♪

うちでは定番のチョコケーキから・・・

手作りケーキ2)

スポンジ焼いて・・・

手作りケーキ

チョコクリームを挟むために三枚に切り分けて

手作りケーキ








ってしてたら、俄然スイッチが入り・・・!!!







材料2つで出来るというガトーショコラのレシピがどうしても気になって

どうしても作ってみたい・・・!!!という衝動にかられ・・・

手作りケーキ




焼けました~



手作りケーキ


そうしたら、また別のケーキを作ってみたくなり・・・



手作りケーキ


手作りケーキ


今度は水切りヨーグルトとブルーベリーを中に入れたタルトのようなケーキ。










と、いうことで、



娘の大好きなチョコケーキ



手作りケーキ
手作りケーキ






そして、ガトーショコラ


手作りケーキ
手作りケーキ


そしてタルトのようなケーキ(コブラ―と言うみたい・・・)


手作りケーキ


を焼きました♪






なんか、久しぶりにケーキ作ったなぁ。

カップケーキはちょこちょこ作ってるんですが、
ハンドミキサーを使うタイプのケーキは平日なかなか出来ないのでねぇ。


今、長男とパパさんはサッカーをしに男二人で出かけてます( ´∀`)
最近、パパさんもお仕事でお疲れなので、サッカーに付き合ってあげることがなかなかできないのですが、
今日は長男のお誘いに乗ってあげたみたいです♪

早く暖かくなって、元気になって、みんなでお出かけしたいなぁ・・・。










今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

ちょこちょこっと~2~

おはようございます( ´∀`)

皆さんはインフルエンザ等、かかっていませんか??

うちはインフルではないものの、子供たちが次々と謎の熱(先生は風邪、と言う)にかかり、心配でたまりません。
次女の熱に始まり、長女も熱・・・。
一度回復したかと安心しましたが、また熱発・・・。

早く回復して、元気に笑う姿が見たいです(´;ω;`)







先週、またちょこっとDIYしました。





前回ご紹介した浴室前の脱衣所にフックを。

IMG_1403.jpg

ほんとに  ちょこん  としてますね(*´ω`*)





IMG_1404_20140201072444048.jpg





2つつけて





IMG_1405.jpg


ネットかけに♪


私の洋服やタイツもそうですが、長女の柔らかい素材の洋服や、長男のサッカーのユニフォームなど

大事にして洗濯したいものが増えてきたので、子供たちが自分でネットに入れられるように( ´∀`)

ポイポイポイ~♪って入れられます♪



また一つ便利になりました(人´∀`)








昨夜は長女の熱が下がったと思って喜んでいたらまた熱発。
更に「お腹痛い」なんて言うので、
2日前に初めての痙攣を起こしたこともあり、とても心配になって救急外来へ連れて行きました。

年末は長男の咳・先週は次女の熱・そして昨夜は長女。
救急外来のスタンプがあったら、すぐにたまってしまいそうです・・・(;´・ω・)

昨夜はお腹を診ただけで終わりでしたが。

今日も今からかかりつけの小児科へ行ってきます。

早く良くなれ~!!

R2(長女)の回復力を信じてるよ~!!(´;ω;`)








では、また♪


今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top