兄妹おそろいTシャツ&広島旅行**

ご無沙汰しております。。。

広島の旅も無事に終わり、気付いたらもう夏休みもあと少し・・・。

パパさんの会社の夏休みも終わってしまいました。
すっかり今週から仕事モードです。
楽しい時間は、過ぎるのが早いですね( ´∀`)

広島の旅行について書く前に、珍しく3人兄弟のTシャツを作ったので、それから先にご紹介させて頂きます☆

さすがにお兄ちゃんのシャツを花柄にするわけにはいかず・・・。

私好みのガラガラっとした感じにしてみました。

後ろはボーダー。

背中のタグ部分にだけ、姉妹と同じ花柄を使ってさりげなくお揃いっぽくしてみました。

久々にお兄ちゃんの服を作りましたー。

大きくなると、好みもあるし、どうしても手作りってナチュラルっぽくなりがちで、私自身が男の子はカジュアルな方が好きなのであまり作ってませんでしたが、連日続くこの暑さに、お兄ちゃんのノースリーブがサイズアウトになってたことも重なり、作ってみました☆

着画はまた今度。

お次は姉妹のTシャツ。

これは、本当に色合わせも適当。。。

なぜなら、ワンピースの下にでも着るような、ちょっと着のシャツ用だったので・・・

まずはお姉ちゃん

首元が少し合わず、後ろにギャザーを寄せましたが、このぷっくり感が好きです( ´∀`)

下にタグを付けて~

次は妹***

こちらも下にタグを付けて~

本当になんでもないシャツですが・・・
作って私の気も済みました。

着画はまた今度UPします( ´∀`)

さてさて、先日、突如パパさんが思いついて連れて行ってくれた広島☆

少しですが、写真をご紹介させて下さ~い!

↓ ご興味のある方だけどうぞ~( ´∀`)
****Hiroshima****

熊本を夜の10時(私が仕事から帰ってご飯を食べてお風呂に入ってから)に出発し、パパさんが高速をビュンビュン!
2時半くらいには目的地近くの最後のインターに到着しました☆ (*´∀人)スゴイ

少し休憩した後に宮島へ向けて出発!

宮島へ行くにはフェリーに乗らなければいけないのですが、そのフェリー乗り場に5時頃到着。
でも既にフェリー乗り場前の駐車場には待ちの列が・・・。
フェリーに一番近い場所の列に私たちも参戦☆

列は全く動きそうにないので、トイレに行ったり、ぶらぶら歩いたり、コンビニに行ったり・・・

フェリー乗り場前には、車で来なくてもいいように電車が通っており、きちんと整備されてるなぁという印象を受けました。

広島旅行

6時30分始発のフェリーに乗ったので、フェリーの中はガラガラ・・・

フェリーで10分ほどで宮島へ**

中学校の修学旅行で来ましたが、相変わらずシカが普通に歩いていました。

広島旅行

そしてやはり目的は世界文化遺産・厳島神社です。

いや~もう、どこを見ても「赤!」って感じで、とても美しかったです~。

おみくじ入れが何気に可愛い☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

広島旅行

まだお店もあまり開いてない時間帯で、ひっそりとしていましたが、街並みがやはり風情がありますね。

神社を抜けて、その先に「大聖院」というところがあり、そこもテクテクお散歩。

自由に鐘をついていいらしく、1人1回のみ挑戦☆
なかなか綺麗に「ゴォーン」とするのが難しいみたいです( ´,_ゝ`)

色々と見て回りたいところだったのですが、お兄ちゃんの体調があまり良くなかったので、宮島散策は早々と切り上げることに・・・。

切り上げると言っても、6:30から行動開始してるので、まだ10時前後・・・。

それからとりあえず広島市内へ行くことに。

寝ずに高速を運転したパパさんは、とりあえず休憩で仮眠してもらい、私の運転で広島市内へ!!

熊本で大きい道路と言ったら「国道3号線」なので、広島で「国道2号線」を走ることにすごく新鮮さを覚えました☆ちょっと感動☆

20~30分程走ると広島市内へ到着しましたが、街の大きさにビックリ!
広島は都会なんですね~( ´∀`)

広島はお好み焼きが有名だということで、私たちももちろん体験してまいりました(^^ゞ

溢れんばかりの野菜。。。
広島旅行

”へんくつや”さんというところでいただきました♪

ホテルの近くは飲み屋街みたいで、子供たちにとってはちょっと刺激が強すぎたみたい・・・

「ねーねーママー、フィリピンパブってなに~?」なんて言葉が飛び交い・・・(;´∀`)

次の日は朝から街をテクテク・・・

市電が通っていて熊本に似てる。

個人的にとっても気になったのが ↑ 。ビリケンさん・・・??

広島旅行

もちろん家族みんなで足をなでなで・・・(*´∀人)オネガイシマス

でもやっぱり街自体が大きいなぁ
あっ!!いつも利用させてもらっている新生銀行だ!!

初めてお会いできて感動☆です( ´∀`)

そしてそして、旅の最後の目的地は・・・
広島旅行

広島エディオンスタジアム!
せっかく広島まで行ったので、J1の試合を見て帰らな損!!ってことで、速攻でパパがチケットを取ってくれました( ´∀`)

いや~!刺激を受けました~

入場するのにもかなり並ばないといけないんですねぇ~!

広島旅行

すごい、すごい。

こんなの地元・熊本のスタジアムでは見たことのない光景☆(2万人を超える観客)

この日時点で広島はJ1で1位。
名古屋グランパスとの対戦で、私でも知ってる”田中マルクス闘莉王”も出てました。

もちろん長男君、大興奮です!!

さっそくユニフォームを買ってもらい、観戦(*´ω`*)

広島旅行

でもやっぱり疲れちゃった

結果は1-1の引き分けでしたが、私たちは早々とスタジアムを後にしました。

2万人が一度に帰ろうとすると、かなりの混雑だろうから、終了前15分ほどで出ることにして・・・

帰りもパパさん運転の高速ビュンビュンです。

でも、なんと、パパさん、この広島旅行で初めてのぎっくり腰になってしまったんです・・・。

初めての激痛、そして私も身内がぎっくり腰になるのは初めてでどうしてあげたらいいかも分からず。

ただ、私は高速運転が出来ない(怖くて)ので「下道で帰ろうか~?」と提案したんですが、下道だと7時間ほどかかるようなので、パパさんが「いいよ!」と言ってくれ・・・

せめてもの感謝の気持ちとして、道中頑張って起きていることを決意して助手席に座っていました。

(あとで職場の人に、”ぎっくり腰の時には、車の運転が一番地獄”ということを聞きました。
パパさんごめんね~(´;ω;`)4時間も運転させてしまったよ~)

☆関門海峡☆
広島旅行

旅行から1週間経ち、腰もやっと落ち着いてきたようです。

今回、パッと思いついたまま行動してくれ、さささっと広島まで連れて行ってくれた
パパさんに、本当に感謝(*´∀人)デス

(/*´∀`*)/「パパさ~ん!すごく、すご~く楽しかったよー!ありがとうー!」
(直接言えよ、って感じ・・・)

長々と見て頂いて、ありがとうございます。

広島旅行
自分用に買った、宮島名物のしゃもじ。

でもこれは料理用。竹で出来て、しっかりしています。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。